CHANEL
unveils 2024 spring-summer eyewear campaign

シャネルがリウ・ウェンら4人のミューズを起用した2024年春夏アイウェアキャンペーンを公開

PHOTOGRAPHS BY KARIM SADLI

CHANEL unveils 2024 spring-summer eyewear campaign
CHANEL unveils 2024 spring-summer eyewear campaign
News/

シャネルがリウ・ウェンら4人のミューズを起用した2024年春夏アイウェアキャンペーンを公開

CHANEL
unveils 2024 spring-summer eyewear campaign

CHANEL (シャネル) からフォトグラファー Karim Sadli (カリム・サドリ) が手がけた2024年春夏のアイウェアキャンペーンがお目見えした。メゾンと縁の深い4人のモデルたちがフィーチャーされており、コンタクトシートのような9分割のスナップショットがアイコニックな最新アイウェアを引き立てている。

今回登場した CHANEL のアイウェアコレクションのインスピレーションは、1970年代・80年代。2020年からハウスモデルを務める Loli Bahia (ロリ・バイーア) が身に着けるのは、レザーを編み込んだメタルチェーンが目を引くサングラスだ。「私はシャネルのサングラスしかかけないの。それほどお気に入りなのよ」と彼女は語る。

南スーダン出身のモデル Alaato Jazyper Michael (アラート・ジャズィーパー・マイケル) は、ホワイトのラインが印象的なアセテート素材のサングラスを着用。2022年から CHANEL のショーに出演する América González (アメリカ・ゴンザレス) もブラック x ホワイトのアイウェアを着用しており、メゾンの象徴であるバイカラーへのリスペクトが感じられる。

アンバサダーの Liu Wen (リウ・ウェン) は「CHANEL」の文字があしらわれたメタルフレームをかけて登場。「サングラスは私たちを守ってくれる、鎧のような存在。私にとって、それ自体が不可欠なファッションアクセサリーなのよ」と打ち明けた。