Fashion ‘Unicorn’ Farfetch Launches The First Campaign Film Starring Shaun Ross

Farfetch (ファーフェッチ) から初となるキャンペーンフィルムが公開 主演は個性派モデルの Shaun Ross (ショーン・ロス)

Fashion ‘Unicorn’ Farfetch Launches The First Campaign Film Starring Shaun Ross
Fashion ‘Unicorn’ Farfetch Launches The First Campaign Film Starring Shaun Ross
News/

Farfetch (ファーフェッチ) から初となるキャンペーンフィルムが公開 主演は個性派モデルの Shaun Ross (ショーン・ロス)

Fashion ‘Unicorn’ Farfetch Launches The First Campaign Film Starring Shaun Ross

キャンペーンとはいうものの、特定の商品やサービスに関する言及はほぼ無い。全体を通してドキュメンタリータッチで描かれたショートフィルムは、アルビノ (先天性白皮症) という個性を味方につけ、ファッション界で異彩を放つ個性派モデルとして、また俳優やダンサーとしても活躍する彼の語り口とともに“個性”のあり方について問う内容に仕上がっている。

グローバルEコマースプラットフォームの Farfetch (ファーフェッチ) から、初となるデジタルの広告キャンペーンが公開された。

「UNFOLLOW」と名付けられたキャンペーンムービーでは、ニューヨーク・ブロンクス出身の Shaun Ross (ショーン・ロス) が起用されている。

キャンペーンとはいうものの、特定の商品やサービスに関する言及はほぼ無い。全体を通してドキュメンタリータッチで描かれたショートフィルムは、アルビノ (先天性白皮症) という個性を味方につけ、ファッション界で異彩を放つ個性派モデルとして、また俳優やダンサーとしても活躍する彼の語り口とともに“個性”のあり方について問う内容に仕上がっている。

2008年にポルトガル出身の起業家 Jose Neves (ジョゼ・ネヴェス)  によって創立された Farfetch (ファーフェッチ) は、既存のブティックの形をオンラインプラットフォームへと置き換えた革新的なコンセプトで注目を集め、現在世界中から300店舗以上の有名セレクトショップ、ブティックが参加。ロンドンの Browns (ブラウンズ)、パリの L’Eclaireur (レクレルール)、ロサンゼルスの H. Lorenzo (H.ロレンツォ)、ニューヨークの Fivestory (ファイブストーリー)、ルクセンブルクの Smets (スメッツ)など、各国のトップセレクトショップが名を連ねる中、日本では昨年8月にローンチした日本語ウェブサイトに合わせて、RESTIR (リステア) が第1号店として加盟している。

近年右肩上がりで成長を遂げている Farfetch は、直近の事業報告によると本年度取引値は10億ドルを超え、上場前に“ビリオン”の大台に乗るという前代未聞の業績を記録している。

HP: www.farfetch.com

問い合わせ先/Farfetch 03-4578-9714