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SHIRO が渋谷 PARCO にてポップアップを開催。限定の香り「ゼロホワイトフィグ」も発売

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SHIRO が渋谷 PARCO にてポップアップを開催。限定の香り「ゼロホワイトフィグ」も発売

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自然派コスメティックブランドの SHIRO (シロ) が、渋谷 PARCO にて「SHIRO 渋谷 PARCO POP UP STORE」を開催中。それに伴い、廃棄物ゼロを目指す SHIRO が提案する「ZERO COLLECTION FRAGRANCE」から、ポップアップ限定のフレグランスコレクションとして、渋谷 PARCO をイメージした「ゼロホワイトフィグ」が発売される。

「ZERO COLLECTION FRAGRANCE」は、「今あるものの魅力を最大限に引き出す、新しくつくらない、新たなものづくり」をコンセプトにスタートしたコレクション。リニューアルによって余ってしまった香料や容器など限りある資源から、⼆度とつくれない魅力的な香りを生み出している。今回のポップアップでは、賑わいと華やかさのなかに多様なカルチャーが心地よく共存する、渋谷 PARCO らしさを表現した「ゼロホワイトフィグ」を限定発売。香りは、トップにアップルやアプリコットなどのフルーティーな香調にみずみずしさのある「フィグ」を合わせ、奥行きのある仕上がりに。 ミドルは過去に好評を得た「ホワイト」の透明感あふれる華やかなフローラルが包みこみ、ラストはパウダリーなホワイトムスクと、魅惑的なサンダルウッドやアンバーがほのかな印象を残す。

ラインナップは、シーンを選ばず使えるオードパルファン、空間に心地よく香りを広げるフレグランスディフューザー、しっとりとしたうるおいを与えるクレイハンドソープ、陽の光によって青やピンクに輝くラメを楽しめる、ブランド初登場のジェルパフュームの4種類。また、容器は販売が終了したものや香りのリニューアルによって使われなくなったものを再活用。さらにラベルに使う紙資源も最小限に抑えるなど、細部までサステナビリティへのこだわりが見える。

SHIRO の廃棄物を出さないものづくりは、店舗のデザインにも顕れている。設計はインテリアデザイン事務所「DRAWERS (ドロワーズ)」の小倉寛之が担当。その場でつくり込むのではなく木造建築を解体した際に出た木材を使用するなど、ポータビリティを軸にデザインされた。アイテムから空間まで、資源を大切にする SHIRO のこだわりを強く感じられるポップアップにぜひ足を運んでみてはいかが。