At Omotesando Hills
Get a healthy and beautiful body

スタイリッシュに身体を鍛える。藤井サチが体験する「リフトジム」

sponsored
At Omotesando Hills Get a healthy and beautiful body
At Omotesando Hills Get a healthy and beautiful body
Cities/

スタイリッシュに身体を鍛える。藤井サチが体験する「リフトジム」

At Omotesando Hills
Get a healthy and beautiful body

model: Sachi Fujii
photography: Marisa Suda
styling: Nozomi Kobayashi
hair & make-up: Kanako
edit & text: Yuko Igarashi

今年、表参道ヒルズにフィットネスジム「LÝFT GÝM (リフトジム)」がオープン。約400平米のゆったりとした空間に世界中から選び抜かれた50種類以上のマシーンを設置。他ではみられないマニアックな機材までそろい、表参道という便利な立地でハイクオリティなトレーニングを提供する。そんな「LÝFT GÝM」を実際に体験するのはモデルの藤井サチ。多い時は週4でジムに通っていたという彼女が、最先端のジムを体感する。


シルバーを基調にしたクールな空間にブラックのマシーンがずらりと並ぶ。ブランドロゴ入りのオリジナルダンベルは見ているだけでも、気分が上がる。LÝFT GÝM ではトレーニングウエアやシューズ、タオルなど、ジムに必要なアイテムは全てレンタル可能。ジム内には貴重品などが収納できるロッカーも設備しているため、必要なものがすぐに取り出せる。

また、ReFa (リファ)のドライヤーを含め、嬉しいアイテムを完備したパウダールーム&シャワールームも設置されているので、利用後にゆっくり身支度を整えることが可能だ。予定がある前や、仕事終わりにも手ぶらで気軽に行くことができる。

藤井さんが着用したのは LÝFT GÝM のアパレルラインのトレーニングウェア。トレーニング中にテンションを上げるためにもウェアは可愛いものを着たいという藤井さんは、今回、オリーブのセットアップを手に取った。LÝFT GÝM ではアパレルウェアも販売。トレーニングウェア以外にも普段使いできるカジュアルなアイテムも揃っているので、ぜひチェックしてみて。


背中を効率的に鍛える「ラットプルダウン」

LÝFT GÝMのマシーンでは一般的なラットプルダウンと異なり、引いた際に体の横に肘がつくように設計されているので、より背中をメインに鍛えることができる。首からウエストまで広がる筋肉を鍛えることで、くびれ作りや姿勢の改善に役立ち、猫背や肩こり、腰痛、巻き肩など、改善も見込める。また、引き締まった二の腕も手に入れることができる。

「筋肉を鍛えるというよりかストレッチ感覚でできるから女性にオススメ。ちゃんと筋肉がないと腰痛の原因にもなると思うので、背中を鍛えることは大事ですね」(藤井さん)

 

 

ヒップのみにフォーカスした「グルートマスター」

四つん這いになって足を上にあげる動作を繰り返す、お尻を鍛えるマシーン。マシーンを使うことで軌道が安定化し、上まで足をあげることができるので、しっかり負荷をかけることができる。ヒップアップやお尻の引き締めに効果あり。

「意外と重くてびっくりしました! しかも本当に効いているのはお尻だけ。お尻の上の方の筋肉をとても使っているなという感覚でした。ここ3年くらいヒップを鍛えるのが流行っていますよね。ヒップラインがキレイだとワンピースを着た時のシルエットも変わるので、本当にヒップは重要です」(藤井さん)


自宅でもできる「ブルガリアンスクワット」

ブルガリアンスクワットとは下半身に効果的なスクワット。通常のスクワットと異なる部分は片脚ずつ行うということ。椅子に足の甲をのせ、背を向けて立ち、なるべく膝が前に出ないようにお尻を斜め後ろに下ろす、そして戻すを繰り返す。片脚に体重を乗せて行うので、お腹周りや体幹を使い、さらにお尻をしっかり鍛えることが可能。ヒップアップ効果やメリハリのある下半身に導く効果が期待できる。

「マシーンを使っていないので、おうちでも簡単にできるのがいいですね。フォームが大事だからしっかり教えてもらえると、効かせたいところに効かせられる。これもパーソナルトレーニングならでは、ですよね。私は筋肉と脂肪がほどよくついた“もちふわ”な体が理想。そんな体型にもパーソナルなら目指せるはず」(藤井さん)

LÝFT GÝM では男女問わず、さまざまな要望に応えるトレーナーたちが揃う。初心者から経験者まで、セッションを通じて自分自身にカスタマイズされたトレーニングメニューをご用意。また、パーソナルトレーニングと並行し毎日の食事管理を行うプランもあり、目標達成に向けて献立の計画やサプリメントなどを提供している。これらは新規ご入会者に限り、パーソナルトレーニング1回無料(11,000円相当)をプレゼントしているので、まずは一度試してみるのも手。

ジムに併設したカウンターではPFCを意識した本格プロテインスムージーオートミールを販売。スムージーはLÝFT オリジナルのプロテインをベースにフルーツや野菜など栄養を考えた素材をブレンド。全部で7種フレーバーがラインナップし、これらはジムの会員でない方も購入可能。価格は全て990円。

ダイエット&健康管理もサポートしてくれる、食物繊維やミネラルをたっぷりのオートミール。独特の風味のあるオートミールは苦手意識を持っている人もいるはず。そんな概念を覆すオートミールがLÝFT GÝMに登場。主食として成り立つ温かい1種とデザート感覚で食べられる3種の合計4種のフレーバーがラインナップ。これらはスムージーと同様のカウンターにて発売。こちらもジムの会員でない方利用者でなくても購入可能。価格は全て1,200円。

– LÝFT GÝMを体験してみていかがでしたか?

表参道ヒルズ内にジムができたと聞き、驚きました。便利な立地だから、お買い物やお出かけついでにも行けるのが嬉しいですね。しかも LÝFT GÝM はカッコいい内装で、ジム内で流れている音楽も気分を上げてくれるビートだったのが印象的でした。

– 藤井さんが思う LÝFT GÝM の魅力とは?

モデルの仕事を始めてから意識しだした体づくり。最初はトレーニングはせず、食事制限のみだったけど、食べたいものが食べられないというストレスで失敗。それから、好きなものは好きな分だけ食べて、食べた分運動するというスタイルに変わりました。トレーニングの中でも最初に始めたのがパーソナルジム。パーソナルだと間違った方法で鍛えてしまうのが避けられるというのがいいところ。そんなパーソナルも受けられるし、効かせたい筋肉に1番効果のあるマニアックなマシーンまで揃うのはこの LÝFT GÝM の最大の魅力かなと思います。

-これからジムに通ってみたい人にアドバイスをお願いします!

痩せたいという気持ちも大事だけど、筋トレをすると前向きになるし、よく眠れるという良い副作用もある。ジムは敷居が高いなと思っている人も“表参道ヒルズに買い物するついで”というような軽い気持ちでぜひ挑戦してみてもらえると嬉しいです。美味しいスムージーやオートミールもあるから、頑張ったご褒美がすぐに買えちゃうのもこのジムのメリットかも!(笑)