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launches spring/summer 2023 ad campaign

ロロ・ピアーナ が2023年キャンペーンを公開、イネス&ヴィノードが「動きのエネルギー」を表現

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ロロ・ピアーナ が2023年キャンペーンを公開、イネス&ヴィノードが「動きのエネルギー」を表現

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1924年にイタリアで創業された最高級テキスタイルメーカー Loro Piana (ロロ・ピアーナ) が「動きのエネルギー」をテーマにキャンペーンを発表。デュオで活動する人気写真家の Inez van Lamsweerde & Vinoodh Matadin (イネス・ヴァン・ラムスウィールド&ヴィノード・マタディン) によって撮影された最新ヴィジュアルが公開された。

本キャンペーンは都市の風景、あるいはそこから遠く離れた場所で、まわりの環境とつながる方法としての身体のジェスチャーを表現。Loro Piana はイタリアのルーツを別の角度からアプローチし、ダイナミックで爽快なブーストやジャンプ、それに伴う衣服の自由な動きにフォーカス。

モデルには、 Rianne Van Rompaey (リアン・ヴァン・ロンパエイ)、Amar Akway (アマール・アクウェイ)、Mika Schneider (ミカ・シュナイダー)、Leon Dame (レオン・デイム) を起用。海辺、都会、田舎、別荘、広場など屋内外で撮影された写真は、身体の動きとともに流れるように巻かれる衣服や、表情豊かでのびやかなジェスチャーがとらえられている。静止しているものはなく、身体のエネルギーが解き放たれた写真は、まるで映画のシークエンスの1コマのような仕上がりだ。完璧なテーラードスーツとエアリーなドレスが、ブークレのコート、ニットジャンパー、Loro Piana のアイコンと融合し、コットン、カシミヤ、シルク、リネンが自然な色合いのアースカラーとミックス。フォルムの流れ、質感の密度、コレクションの色彩の安心感が映し出されている。

キャンペーンを最終的に定義するのは「キャラクター」とし、身体、衣服、ジェスチャーのつながりを、揺れ動くエフォートレスの定義を肯定するものとして解釈されている。