The social commerce platform 'People & Store' supplying E-Commerce contents as magazine format

雑誌形式でECコンテンツを配信する新ソーシャルコマースプラットフォーム『People & Store』

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雑誌形式でECコンテンツを配信する新ソーシャルコマースプラットフォーム『People & Store』

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「eコマース・ブランディング」をコンセプトに掲げるECプロデュース会社ネットコンシェルジェが、新ソーシャルコマースプラットフォーム『People & Store (ピープルアンドストアー)』をオープンすることを発表し、ビジネスユーザー向けのサービスも本日より受付開始した。

People & Store

「eコマース・ブランディング」をコンセプトに掲げるECプロデュース会社ネットコンシェルジェが、新ソーシャルコマースプラットフォーム『People & Store (ピープルアンドストアー)』をオープンすることを発表し、ビジネスユーザー向けのサービスも本日より受付開始した。

『People & Store』はショップやブランドなどの EC サイトが配信しているブログや特集記事などのコンテンツを、興味をもちそうな消費者に雑誌形式で配信する無料のサービスだ。興味を持った消費者はそのコンテンツを読みに直接 EC サイトへ来店し、配信されたコンテンツを「クリップ」し、友人同士で交換したりすることもできる。EC事業者向けの利用料金も無料だ。

People & Store『People & Store』の特徴は以下の3つ。

①新規顧客との出会い
EC サイトが発信するコンテンツを、興味を持ちそうな読者を自動的に判別して配信。良質なコンテンツを持つECサイトと消費者の新しい出会いを生み、「初めてお店のことを知る」機会を演出するという点。

②顧客の育成
『People & Store』には、読者がそのお店にどのくらいの興味を示しているのか分かる機能が実装。そして興味を示した読者にメッセージを送ることができる。読者とショップのコミュニケーションに重きを置いている点。

③インフルエンサー・パブリシティ
『People & Store』は、インフルエンサーにいかに紹介されるかに重きを置いている点。そのためのプラットフォームであるとのこと。

 

一般ユーザーの利用は12月を予定しているとのこと。EC 事業者は以下から申し込みが可能だ。

URL: https://netconcierge.jp/People_and_Store/EC/L1/